2016年10月14日金曜日

上の宮 熊野神社 碧南市 その1

上の宮 熊野神社 碧南市 をご紹介いたします。

碧南市には熊野神社が2か所ありまして、

今回は、上の宮の方をご案内いたします。

熊野神社は、広い神社で、昔は新須磨海岸があったので、

風光明媚な素敵なところだったでありましょう。

熊野神社の中にはいくつか神社があって、

一つじゃないんだと驚きました。(何も知らなくてすみません)

鳥居や灯籠、狛犬もいくつかありました。

広くてたくさんあるのでまずは その1 ということで

離れたところから鳥居があります

お祭りのためのぼりがたてられていました

たくさんある入り口のうちの一つの坂道

大きな灯籠

下の広場

南側の鳥居



広場の遊具たち

ジャングルジム

なつかしい感じのブランコ滑とり台のコラボ

鉄棒は昔はやっていたのでしょうか?
逆上がりが基本か?
この鉄棒は碧南製
mede in hekinan

でした。なんかうれしい。

それでは次回もご紹介いたしますのでよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿