2016年10月9日日曜日

碧緑地(ミドリリョクチ) 碧南市

碧緑地 碧南市をご紹介いたします。

碧緑地は、碧南市臨海公園から明石公園へ続く遊歩道、自転車道の中にあります緑地です。

朝夕の散歩、ジョギングの定番の場所になっています。(通過地点)
自動車で利用したい場合は、臨海公園、水族館・体育館(解放未確認)、明石公園(可能か未確認)の駐車場からのご利用となりましょうか?

場所は、産業道路(碧南の人はそう言っている。247号線だったか)の
碧インターのところにあります。

この道は北は高浜市へと続き、衣浦大橋や高浜の瓦美術館まで続きます。
途中途切れていたかもしれません。
去年自転車で衣浦大橋を渡り半田経由で東浦のイオンに行ったときそうだったかもしれません。

その(美術館)先へは行ったことがありませんので、もしかするとその先もあるかもしれません。

こどものころは夏はその辺からマンモスプール(今は臨海公園)へ行ったりしました。

一度だけ高浜市にゴーカートに乗れるところがあるということでこの道を通って自転車でいったことがあります。
おそらく今の瓦美術館の辺だったと思いますが覚えていません。

本題に戻ると、
ここはコアラを招くユーカリの森ということでもありました。
コアラを招く予定があったかどうかは、誰かに聞いてみたいと思います。
知っている方がありましたらお教えくださいませ。

春は、ここには桜が植えられており、桜の見どころでもあります。
桜を見ながらの散歩はいいですね。

碧緑地


ユーカリの木

臨海公園から1.2KM

明石公園から1.6KM


二手に分かれます

休憩所
会議中でしたので




カニさんに出くわしました

近くに鉄道があり、
写真を撮りに来ている方々がいらっしゃいました。

道中、美術をたしなむおじさまと出会い楽しくお話をさせていただきました。
ありがとうございます!いい写真を撮れるように頑張ります!

ということで春の桜の季節に再びお届けでできましたらと思います。

皆さま、散歩ジョギングのコースとして是非

















0 件のコメント:

コメントを投稿